スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリフィドの日が来ても俺だけは生き抜けない

ナッシー
筋肉少女帯の曲に「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」というのがありまして。
その元ネタの「トリフィドの日」というSF小説があるわけで。
すごく省いて説明すると、歩行性の肉食植物トリフィドと人類の戦い みたいな話で。
どっちも大好きなんですが、ふとポケモンに「トリフィド」というニックネームを付けたくなったわけで。


と、いうわけで、「トリフィド」とNNを付けるにふさわしいのはどのポケモンだ?という話。
 

トリフィドの日を読んだのがかなり前だったので、とりあえずwikipediaで軽く復習してみた。
んで、wikipedia先生曰く、
トリフィド (Triffid) は、ウィンダムが考案した歩行性の肉食植物で、三本の太く丈夫な根を持ち上げて歩行することができ、さらに頭部から生える猛毒の刺毛で動物を打って殺し、腐った死体を栄養とする。

んなポケモンいるかッ!

というわけで細かいことは無視して、なんかもう植物っぽいポケモンならOK ということにしよう。
本作を映画化した『人類SOS!』では、ハエトリグサを思わせるデザインとなっている。とも書いてますが、原作にそういう表記はないしなぁ。
いや、マスキッパは嫌だ ってわけじゃないですよ?

やっぱ歩行する植物 っていうところからナッシーだろうか。
残念ながらつるのムチもパワーウィップも覚えないけど。
(上の画像で、この結果になるであろうということはモロバレだったわけだが)

で、今度は型決めと技構成。
ナッシーは晴れパ型とトリパ型がメジャーですが、「ソーラービームを使いたい」という理由だけで今回は晴れパ型にしようかと思います。
そうすると今度は晴れパで使う他のポケモンを探し、育てて…エンドレス。
時間はかかりそうですが、まぁ気長にがんばってみます
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私だったらユレイドルにつけますw

遊星缶2010がやっと届きました。
スタロやプロモパックの他、パックからは強制終了とジェスター・コンフィが・・・!

No title

ユレイドルもいいかもしれませんね。
ただ歩行はしなさそうなイメージ。

ジェスターコンフィいいですよね。リリース要員として中々。
プロフィール

tokita

Author:tokita
悪い奴です。注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。