スポンサーサイト


エンペルト みがヤタ高速移動型 育成論

エンペルト

ここ二日、ずっとコイツの個体値粘ってました。
Sをなかなか遺伝してくれないひねくれ物でした。

性格:ひかえめ
持ち物:ヤタピの実
努力値配分:特攻252 HP68 残り素早さ
技構成:ハイドロポンプ/みがわり/こうそくいどう/れいとうビーム
 
 
んで、使い方なんですが、普通にみがヤタです。
みがわりでHP減らして、高速移動積んで、ヤタピ+激流でハイドロポンプ。
冷凍ビームはサブ。草結びも面白いかなと思いましたが、技マシン無いからパス。

HPに68振ると、HPVのときに168になります。4nですね。
wikiでは98振るといじっぱりメタグロスのじしん、おくびょうサンダースの10まんボルトを耐える と書いてあったんですが、防御と特防があんまりよろしくない数値で、計算した所耐えなさそうだったんで地震と10万耐えは捨ててみました。
何かに耐えれるように計算して、その上で4nにした結果が確か68だったと思うんですが、一晩経ったら忘れてしまった。
むしろ誰か俺に教えてください。


バトレボ環境では、先発をエーフィにして壁貼って、二番手として出してみがヤタ という風に使ってみました。
3タテもけっこう出来ましたが、毎度毎度壁貼って退場していくエーフィが不憫で…。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokita

Author:tokita
悪い奴です。注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
