

カクレオン 特殊受け型 育成論

カクレオン先生
育ててみたものの、扱いがなかなか難しい。

性格:なまいき
持ち物:オボンのみ、たつじんのおびetc
努力値配分:HPと特防に極振り 残りは素早さにでも
技構成:スキルスワップ/じこさいせい/どくどく/シャドークロー

性格はなまいきじゃなくていいと思います。
というよりなまいきじゃないほうがいい。
 
 
特殊受けとしての性能はなかなか。
一発目で半分近くもっていかれても、特性のおかげで炎・草・水・電気等は二発目は半減できるので、その隙に毒毒なり自己再生なり使って耐える。

…のはいいんですが、コイツ決定力が絶望的に無い。
毒毒まいてスワップしてシャドークロー連発はハッキリ言ってムリです。
先発で毒まいてスキルスワップで相手の特性潰して交代or退場 が正しい使い方かもしれない。
で、この使い方がしたければ素早さは少しでも欲しいわけで、そうするとなまいきにしたのは失敗 と。
最初トリパ型にしようかと思ってなまいきで厳選始めたのが原因なんですが。
それでも充分な働きっぷりです。

となると、シャドークロー抜いて何か別のにしようか。
先発にするならステロあたり撒いてみるのもいいかも。ふいうちも候補だろうか。

むしろコイツの真価は「相手を調子に乗らせることができる」点かもしれない。
「今電気技打ったから、次は地面で効果抜群だ!」みたいな感じで地面技打ってきたところで浮遊持ちに交代 みたいな感じで。
使ってて面白いポケモンなので、是非一度育てて欲しいです。2Vくらいなら孵化余り提供しますよ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokita

Author:tokita
悪い奴です。注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
