

ミミロップ ぶきようすりかえ型 育成論

ミミロップ
カクレオンは良い感じの個体が出てきたので、これから育成予定。
遊戯王オンラインの方もパスが届くまではCPUとのデュエルが中心だろうし、
とりあえず以前育てたミミロップについてでも書こうかと。

性格:ようき
特性:ぶきよう
持ち物:かえんだま
努力値配分:HPと素早さに極振り 残り特防
技構成:メロメロ/きあいパンチ/ミラーコート/あまえる
 
 
もう技構成見れば大体の使い方は分ると思うんですが、
すり替えで相手の持ち物を潰し、あまえるで行動を縛り、交換読みor運頼みで気合パンチ。
相手が特殊ならミラーコートで反撃してみたり。

すり替えは結構面白いです。
ねむカゴ型やスカーフ型等、アイテムがなくなるとかなりの痛手を負う型のポケモンからアイテムをパクれたときはかなり快感。
ミミロップさえ生きていれば何度でも使えるので、相手のアイテムをごちゃ混ぜにしたり。
火炎玉も、効果発動後消えるわけじゃないので、再度奪い返してまた別の相手に擦り付けてみたり。

この型を使う際は控えに耐久型のポケモンを一体入れておくといいかもしれません。
特殊耐久はある程度あるし、ミラコで反撃できるんですが、コイツより早い物理アタッカーにはちょっと苦戦気味です。

攻撃技が気合パンチしかないのも少し不安。…てか決定力が無いです。
控えにある程度固めの積みポケモン一体入れておくと面白いかもしれません。



それにしても、これポケモンじゃなかったらすごい悪女ですよね。
メロメロにした隙にアイテムをすり替えるって…。
「恋の火遊び」なんて本が確かあった気がしますが、火遊びどころか相手火傷しちゃってるし。
これで「ゆうわく」とか覚えさせたら面白いんじゃないかと思います

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokita

Author:tokita
悪い奴です。注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
