スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクレオン粘り日誌 その1

カクレオン先生
カクレオンを育ててみようかと思いました。
特性の「へんしょく」、中々クセがあっておもしろいですよね。
 
 
とりあえずカクレオンを育成することは決めたんですが、特殊受け型にするか、天候トリパ始動型にするかで迷ってたり。
普段は「こういうポジションのポケモンが欲しいな」と考えてから、それに似合う奴を探して、それを育成。
…というふうにやってるんですが、たまーに対戦動画とかネットでの対戦相手様とかに影響されて、
こんな感じに先に育てる奴を決めてから型で迷っちゃったり。

でもよくよく考えたら、トリパ作るにしてもトリックルーム下で活躍できるやつをあんまり持ってない。
強いて言うならウソッキーあたりか。
よって、今回は特殊受けとして育てることにしましょう。うん。


とりあえず耐久面が必要なので個体値のHとDは粘るとして、あとはAかBあたりか。
技構成は回復技である自己再生、個性を最大限に生かせるスキルスワップ、
耐久ポケモンのお供として定評のある毒毒や電磁波なんかもいいかもしれない。
案外調べてみたら覚える技が豊富で、「いろへんげポケモン」の名に恥じない感じです。
だが優柔不断な俺ですから、こんなに豊富だと逆に迷う。

覚える技のリスト見てるうちに、投げつける+泥棒型とか面白くていいかなー とか思ったり。
孵化余りが余分に出てきたら育ててみようか。
とりあえず孵化作業やってきます。まずはドーブルド-ブル…。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokita

Author:tokita
悪い奴です。注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。